人形町でココスモッ!|ココスモッ!都営浅草線 〜地域情報お届けサイト〜

【ココスモッ!都営浅草線とは】
ココスモッ!都営浅草線では、都営浅草線の各駅の地域情報や最新のニュース、暮らしや特徴などを皆さんにお届けします!
〜人形町駅でココスモッ!〜

人形町でココスモッ!と思った方に人形町の地域情報や最新のニュース、暮らしや特徴などを配信中!もし、都営浅草線周辺に住もうかな?とお考えの方は、是非ご覧になっていってください!

 

 
 
サニーサイド 目の前に広がる美しい吉佐美大浜の白い砂浜を眺めながらサニーサイドでくつろぎのコーヒータイムを。
人形町のココスモッ!info

〜下町情緒溢れる 人形町〜

江戸時代の頃、周辺に歌舞伎座があり人形芝居などが行われていて、人形作りに従事する人が多かったところから俗称で人形町と呼ばれていたことに由来しています。
人形通りから明治座方面へ東西に250mほど続くのが、下町散歩道で名高い「甘酒横丁」です。
江戸の末期から続くつづら店や明治創業の自家製豆腐店、大正創業の行列の出来るたい焼き屋など多くの人で賑わっています。
下町情緒溢れる街並は、都心にいる事を忘れてしまうほどです。


人形町のココスポット!
水天宮
甘酒横丁
今半本店
たい焼き柳屋
ココスモッ!人形町のまめじょほ♪
人形焼きはもちろん、漬物、ビーフカツなど美味しいものの名店がずらりと並ぶ人形町。
下町情緒溢れる街並みにあった火の見やぐらをデザインした時計台がきっちり時間を知らせています。
安産祈願で有名な水天宮をはじめ、神社が多いことから、季節ごとにお祭りが盛んに行われています。

 
2015/09/14 08:48:54
新着情報!!

2014/01/16 11:14:21
物件のご紹介

2014/01/15 10:18:11
HOTクッキー♪